2016年10月11日 説経節の年齢層は?――説経節雑感

 

先日思い立った事がありました。

「説経節に興味がある年齢層ってどのくらいなのだろう?」

実は若松会の弟子の年齢層は、記憶している限りでは

30代~90代

までです。

女性が含まれていますので公開して良いか迷いましたが、名前を公表していないのでお許し頂こうと思います。

簡単に考えれば上記年齢層に興味のある方が居る可能性があると言う事です。

ニッチな世界ではありますが、

若い世代の中にも興味を持っている方はいるはずです。

何か方法が無いかと考えた所

Facebookで閲覧者の年齢層を調べる事を思いつきました。

調べた所、

以外にも20代から40代の若い年齢層にも、このような世界に関心がある事がわかりました。

簡単にこのような事が出来る事は何か機械的で寂しいと感じるところもありますが、

今更ながらインターネットの便利さを感じた次第です。

記載 弟子田嶋

social-network-76532_640

Leave a comment

Your comment