2012年10月25日 説経節 体験

本日は会議が長引き、家を出るのが遅くなってしまいました。確か19時17分ぐらいだったと思います。
到着したのが20時20分。いつもより早く着けたとは言え8時過ぎでしたので、部屋から三味線の音が聞こえないのが少し不安でした。
扉を開けると2人しかいなかったので、「もう終わりました?」と思わず聞いてしまいました。
ですが本日は姉弟子達が旅行等でいない事がわかったので一安心。先生の休憩時間ともかさなり、終わってしまったと勘違いしてしまいました。

この日は待ちに待った最終章まで行いました。散々練習しましたが、さていかに。。。

私の番。

弾き始める。

惨敗でした。。

一応最後まで弾けました。 これだけは進歩です。

いつものごどく節の語尾の音程を何度も教えていただきました。
私の癖は半音になってしまい抑揚がなくなってしまう所です。
何度も直そうと練習するのですが、なかなか手ごわいです。
本日の練習は終わり。

長い旅路を帰りました。
次にリベンジです。

 

Leave a comment

Your comment