2015年4月23日 説経節 体験

本日久々に説経節の教室に行ってまいりました。
皆さん懐かしいお顔でなんだかホットした次第です。
私が到着した時は練習が終った直後でした。
本当は私も練習をしたかったのですが、しばらく自主練習もままならず、練習場で何も出来るとは思いませんでしたので見学だけと思って参加致しました。
後半は先生と若松会さんからのご厚意で、お弟子全員に夜ご飯が配られ美味しく頂きました。
色々お話しをお聞きしますと、私の後に入って来た妹弟子に当たる若いお弟子が、既に成増ホールでデビューを飾っておりました。
そしてこの度、姉弟子と共に「若松若太夫独演会」に単独デビューする事になりました。
今後の若松会では、若い方の活気溢れる公演もお楽しみ頂ける事になると思います。
ご期待下さい。

Leave a comment

Your comment